Melgarejo(メルガレホ)のオイルが世界一に!

LINEで送る
[`evernote` not found]

皆様こんにちは(^-^)

オリーブオイルソムリエの中辻美紀です。

先日、私の大好きなオリーブオイルのひとつ

Melgarejo社  アルベッキーナプレミアム

が、国際オリーブ協会主催の栄えあるコンテスト

マリオ・ソリーナス

で、世界一に選ばれました!!!

(おめでとうございます👏👏👏)

(写真はメルガレホの社長です)

その授賞式が13日に東京で開かれました。それに合わせてメルガレホから2人のスペシャリストが来日。

12日と14日の夜には東京にあるスペイン料理のお店で、彼らと輸入元さん主催のテイスティング・ディナー会が開かれ、私はお手伝いで参加させて頂きました。


(12日・東京  市ヶ谷のエルチリンギートさんにて。打合せ・準備風景。ビールを注ぐ新ちゃんシェフ)

(スタート前に、緊張をほぐす・そして気合いの一杯  笑)

こんなノリの皆さんですが、オリーブの話となると一気に真剣な眼差しに。



(こちらは14日の会場、東京・三田のカサデマチャさんにて)

オリーブオイルとお料理とドリンクのマリアージュを楽しみました。


(オリーブオイルとお料理・飲み物の組み合わせを楽しく解説してくださった、シェフのマチャさん)
今回、メルガレホの皆さんの、オリーブオイルに対する妥協しない姿勢やアツい想い、こだわりを直接聞くことができ、改めて彼らのオリーブオイルの魅力を感じました。


アルベッキーナ プレミアムは青リンゴやバナナを思わせるような香りがあり、爽やかです口当たりはアーモンドのようなマイルドさがあり、最後に喉に心地よい刺激が残るオイルで、トマトサラダやトーストにはもちろん、お豆腐やお味噌汁など、和食にも合わせやすいです。
dewwでも取り扱いしております。

是非一度お試しいただきたい一品です✨

桜とBBQとオリーブオイル♩

LINEで送る
[`evernote` not found]

先週末は坂井市丸岡町の竹田にて
しだれ桜を見ながらバーベキュー!

心地よい風も 気分を一新してくれました🌸


さて、

バーベキューでは、お野菜も焼きますよね。
そこにオリーブオイルをかけるとパサパサにならなくてとっても美味しくなりますよ♩(キャベツやきのこ、ナス、ピーマン、どのお野菜も✨)
ということで私はマイオリーブオイルを持参しました(^-^)

おかげで野菜もたっぷり摂れて、身体も心もハッピーでした★
バーベキューにオリーブオイル、オススメです!!

やっぱりこういうシチュエーションでもオススメは、、(以前もご紹介しましたが)


メルガレホ社のコセチャ・プロピア。
最近dewwでは、サラダ油をオリーブオイルに変えたい方に大人気のアイテムです★