シーフード鍋

LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは!オリーブオイルソムリエのmikiです。

今日は、月刊fuに記載していただいた一品を改めてご紹介します★
🍲アヒージョに近い、洋風鍋🍲

魚介のうまみたっぷりの贅沢なお味。キノコ類をもっと沢山いれても良いですね♩

白ワインを飲みながらゆっくり食べるのもオススメです。(今回のレシピでは、我が家にワインがなかったので料理酒大さじ1 いれましたが、白ワインがご自宅にあればワインでもgood!)

そして〆はバゲットも良いけど、、やっぱり雑炊も捨てがたい…(≧∇≦)ご飯でも是非試してみてください♩

ちなみにこの撮影のとき、これでもかっ!というくらいオリーブオイルをまわし入れ…(テイクスリー(3)くらいまでやりまして…笑)  オイル摂りすぎかな〜😅と思うほどでしたが、さすが植物(果実)から生まれた油、いや、オリーブジュース!ギトギト感がない!

全く胃もたれしませんでした(^ ^)!!

今回使ったオイルはスペイン南部、アンダルシア地方で作られたエキストラバージンオリーブオイルです。
このオイルについてもまたご紹介していきたいと思います。お楽しみに♩

今日も元気に 笑顔でlet’s go!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)