本文へスキップ

福井市・社南公民館食学部様よりご依頼 オリーブオイルセミナー

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-3743-9167

〒910-0859 福井県福井市日之出4-1-16

2017年4月5日(水) 社南公民館食学部様 オリーブオイルセミナー


社南公民館食学部様よりオリーブオイルセミナーの講師依頼をいただきました。
この日の会場は福井市のイタリアンレストランGrosso(グロッソ)。
平日の夜にもかかわらず、20名の方がご参加くださいました。

エキストラバージンオリーブオイルの味比べを体験後、出てくるお料理をどのオイルで仕上げるか、各々考えながらトライ。

お料理は、前菜の盛り合わせ、牡蠣、パスタ、メインのお肉、ピザ2種類、デザート と盛りだくさん!

「オイルだけ飲んだ時の印象と、食材にかけたときの印象が変わる!」
「マイルドなこのオイルが好き!」
「肉にはこれかな〜」


などのコメントや感想が聞こえてきて、私も嬉しく思いました。

今回は、牡蠣の窯焼きにマンダリンフレーバーのオリーブオイルをかけてみたのですが、これがとても好評でした。

個人的には、バターと生クリームのかわりにオリーブオイルを使用したチョコレートムースを気に入りました♪

今回はじめてオリーブオイルを飲んだという方もいらっしゃり、新たな発見が一つでもあれば良かったなと思っております。
生でも加熱にも使いやすいオリーブオイルを毎日の食生活に取り入れて、皆様の美と健康作りに役立てていただきたいと願っています。

この会を企画してくださいました社公民館の真柄様、参加してくださった皆様、グロッソの山口オーナー、スタッフの皆様、ありがとうございました!

オリーブオイルセミナー in イタリアンレストランGrosso(グロッソ)その1

オリーブオイルセミナー in イタリアンレストランGrosso(グロッソ)その2

オリーブオイルセミナー in イタリアンレストランGrosso(グロッソ)その3


スタッフ写真

shop info.店舗情報

オリーブオイル専門ショプ
deww(デュウー)

〒910-0859
福井県福井市日之出4-1-16
TEL.080-3743-9167
FAX.0776-23-5641
定休日:毎週火曜・金曜日
→アクセス




YouTube